メインコンテンツにスキップ

【スタッフ体験談】愛用2年で感じる、意外にも嬉しい「髪の変化」

【スタッフ体験談】愛用2年で感じる、意外にも嬉しい「髪の変化」

こんにちは、スタッフの久保山です。
今回は、ans.クラフトヘアーセラムを2年ほど愛用する私が、個人的に感じる嬉しい髪の変化について、お話しさせていただこうと思います。

この話が少しでも、皆さんの抱えるお悩みの参考になれば幸いです。


● 愛用2年、最近◯◯が気にならなくなりました!

もともと、私がans.クラフトヘアーセラムを使い始めたのは「くせ毛の悩み」がきっかけです。だから、手触りや髪のまとまり感が変わったことはもちろん嬉しい変化ですが、意外にも嬉しく感じて、皆さんに共有したい変化とは……

ずばり【枝毛が気にならなくなった】ことです!


私の髪は、3~4ヶ月毎にヘアカラーと、年2回に縮毛矯正(顔まわりは年4回)をしています。その際の少しお高いトリートメントや、日常的に色々なヘアケアをしているおかげか、中間くらいの髪まではダメージもさほど酷くない(はず……)ですが、どうしても『枝毛』は尽きない悩みでした。



枝毛があると、髪は汚くスカスカに見えるし、疲れて見える気がする……。理想のロングヘアに伸ばすまでに、枝毛ダメージの方が耐えられずにカットすることもよくありました。


愛用して2年。毛先を見ても、枝毛が気にならなくなってきました。1年間は髪を切っていないのに、数本程度しか見つからないんです。「枝毛は、できてしまうもの」そう思っていたのに、驚きです!

枝毛が目立たなくなった今の髪に対する満足感の大きさに、自分にとって「枝毛は、くせ毛と同じくらい悩みのタネだったんだ…!」と気付きました。


ぜひ、皆さんもans.クラフトヘアーセラムを使い続けていく中で、枝毛への効果を観察してみてください。きっと違いを感じていただけると思います。


● 枝毛を抑制するには、「熱仕上げ」をしましょう。

枝毛を抑制する効果が働くためには、髪に吹きかけた後に熱を通して「落ちない補修成分」を作り上げることが必要です。



「落ちない補修成分」が毛髪表面を均一に保護することで、毛先までしっかりキューティクルが整い、枝毛の抑制につながります。


● 朝と夜の「ダブル使い」がおすすめ。

日常生活の中で、枝毛になるダメージ要因はたくさんあります。

・エアコン環境や冬の乾燥
紫外線ダメージ
・ヘアゴムやブラッシング、枕との摩擦
・ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージ
ヘアカラーやパーマによるダメージ
などなど


これらのダメージから髪を24時間保護するために、朝と夜のダブル使いがおすすめです。「落ちない補修成分」を積み重ねて、髪そのものを強く健康にしましょう。



いかがでしたか?
ans.クラフトヘアーセラムは、枝毛が気になる方にとってもおすすめです。ぜひ使い続けて、あなたの髪でも違いを体験してください。美しい髪は、毎日の小さな努力から生まれるもの。一緒に、理想の髪を目指してヘアケアを楽しみましょう。



アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける