メインコンテンツにスキップ

オイルを超える? 「髪の秘液」が《セラム》である理由

オイルを超える? 「髪の秘液」が《セラム》である理由

こんにちは、スタッフのSです。

ans.クラフトヘアーセラムは、開発者である坂本氏の、“「髪をサラサラッ!つるん!と仕上げる」ヘアケアをつくりたい”という目標から生まれました。

ヘアケアに求められる仕上がりは、個人の好みやお悩みによって変わるのはもちろん、スタイリングやその時のトレンドによっても左右されます。

現代のヘアトレンドの中で、「サラサラッ!つるん!」という質感を、しかも「使った瞬間に」感じていただくにはどうしたらいいか?



それを実現するために、厳選した成分を一番<効果的>に配合できる状態が「液体」だったのです。

もし、ヘアミルクやヘアオイルになると、それぞれに適する処方があり、その処方の違いによって仕上がり感も変わります。

つまり、今のans.クラフトヘアーセラムでご好評いただいている「サラサラッ!つるん!」の質感を、全く同じに再現するのは難しいのです。


●まずは目指す髪の仕上がり感

●それを作り出す成分

●成分を一番効果的に配合するバランス

どれも譲れないから、追求する。


これが坂本氏の開発の秘訣・極意であり、その信念をもとに追求された「秘密のレシピ」だからこそ、感動を生み出すヘアケアが生まれます。

また、セラム(液体)は髪全体に、なるべく満遍なく均一に塗布しやすいため、「サラサラッ!つるん!」の仕上がりををさらに実現できます。

どのように使用していただくかまでをも追求した結果、「ミスト」として皆様にお届けすることに至りました。

 

一方、「床が滑ってしまう」「顔にかかるのが心配」というお声も頂いています。

お悩みを解決する方法は、別ブログでもご紹介中ですので、ぜひご参考にしていただければと思います。

▼参考ブログ

→ 【ご愛用の方へ】ans.を使ったあと、床がツルツルする時の対処法

→ ans.は顔にかかっても大丈夫? お肌が気になる方へ

もちろん、頂いたお声は、今後の商品開発の参考にもさせていただきます。

 

「サラサラッ!つるん!」な仕上がりを求める方へ、ans.クラフトヘアーセラムが「一番、理想に近い答え(処方)」だと、私たちは自信を持っています。

気に入っている方は、ぜひこれからも使い続けてくださいね。

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける