メインコンテンツにスキップ

アイロン? ドライヤー? ans.の熱補修に効果的なアイテムはどれ?

アイロン? ドライヤー? ans.の熱補修に効果的なアイテムはどれ?

こんにちは、スタッフのSです。

今回は、ミストした後の熱補修に使うアイテムについてお話ししたいと思います。

髪に熱を加えるアイテムの種類は、ドライヤーやストレートアイロン、ブラシ型ヘアアイロン、カールドライヤーなど、実に様々なものがあります。

クラフトヘアーセラムを使った時には、いったいどれが効果的なのか?できればお好みのヘアスタイルに整うものを選びたいですよね…!

アイテム別にそれぞれまとめましたので、ご参考にしてみてください。


 

●ドライヤー

ドライヤーの熱でも補修効果は十分得られます。

温風で乾かした後に、しっかり冷風で整えることで髪にツヤ感も生まれます。自然な仕上がり感やまとまり感がお好みの方におすすめです。

 

●ストレートアイロン

くせ毛やうねりをしっかり伸ばしたい方には、ストレートアイロンも併用してください。

お風呂上がりにドライヤーで乾かした後に併用すれば、うねりを綺麗に伸ばして整えた状態になるため、 翌朝のまとまり感をより一層感じていただけると思います。 

朝のヘアセットで使用する場合は、ミスト後にブラシ等でセラムを馴染ませてから、または、メイク等をしている間に少し馴染ませてから、ストレートアイロンを通すのがおすすめです。(濡れた状態の髪にストレートアイロンは絶対NG!)

ただし、高温だと髪に大きなダメージとなるので、温度設定や、熱を加える時間にお気をつけください。 

ans.では、100℃以下または一番低い温度設定で、サッと全体を整える程度 (同じ部分に2秒以上熱を加えない)でご使用いただくことを推奨しています。 

  

●カールアイロン(コテ)
●ブラシ型ヘアアイロン
●カールドライヤー(くるくるドライヤー)

いずれをご使用されても問題ありません。

お好みの仕上がりに合わせて使い分けていただいて大丈夫です。

カールアイロン、ブラシ型アイロンも、温度設定と熱を加える時間にご注意ください。

また、カールドライヤー(くるくるドライヤー)は、一般的にドライヤーよりは温度設定が低いですが、何度も同じ部分に熱をかけるとダメージにつながりますのでご注意ください。

 

.

一般的なアイテムのみになりますが、いかがだったでしょうか?

クラフトヘアーセラムの熱補修効果は、ドライヤーでも十分発揮されます

そのうえで、お客様ご自身のお悩みや、ご希望のヘアスタイルに合わせて、アイロン等の他アイテムをお使いいただければと思います。

何度もお伝えしますが、髪にとって「高温の熱」は、ダメージ要因の一つです。

髪をキレイに保つためにも、 “低温設定でも求める仕上がり感が得られるもの”を優先して、アイテムを選んでみてくださいね。

 

関連記事:「熱ダメージを最小に!ヘアアイロン「100℃以下」のススメ。

 

 

 

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける